07
1
2
3
5
6
7
8
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお!信州人

7月22・23日
おお!信州人 て言う番組の収録があり天龍ライン下りにラッシャー板前さんが来ました

森の名人 船大工で天龍ライン下りの半崎保道会長メインの取材でした。 

22日はライン下りの船に乗り 23日は 新造船進水式の取材でした。

ラッシャー板前さんは テレビで見るまんまの 気さくな おじ様でした。 

おお!信州人は 長野朝日放送で 8月5日火曜日に 放送です。ぜひ、見てください。

スポンサーサイト

いきものさがし!!船の大冒険!

天龍ライン下り新企画 いきものさがし 船の大冒険!!無事終わりました。

天龍ライン下りの船でしか行けない 誰も知らないアジトで過ごしたひととき、
子供も大人も トムソーヤになった気分だったのでは…。

いつになく 鳥や虫達が姿を見せてくれたり、暑かったので やっぱり水遊び。着替えもないのに 川で遊ぶ子供達 楽しそうでした。思わず大人も…。伊那谷恵みのお弁当も美味しかったね。

いきものさがし 船の大冒険

いよいよ明日24日が締め切りとなりますが、まだまだ間に合います。
約3時間というお得なイベント
ぜひこの機会に大自然を楽しもおー
あざらし、カメ、ブルドックみつけよう。(岩の形)
最高の思い出を作ろう お待ちしています。
水鏡

いきものさがし 船の大冒険

いきものさがし 船の大冒険

MX-2610FN_20140714_163557_001.jpg
MX-2610FN_20140714_163557_002.jpg



天龍ライン下りでは、観光船だけではなく 船でしか行けない河原のアジトで、生き物探しをする 特別イベントを開催いたします。

つきましては、参加者大募集中です。

お申込み・お問合せ
天龍ライン遊舟(有)

℡:0265-27-2247  FAX:0265-27-3535
http://park6.wakwak.com/~tenryuurain/

やまゆり咲いたよ!!

天龍ライン下りの乗船場で 今年初の山百合の花が咲きました。
船に乗ると終点までの間に 1000本程 群生しています。
20140712-やまゆり咲きました

今日は、台風一過でいいお天気です。

思ったよりも雨が降らず 大きな被害もなく良かったです。
それでも雨が降ったので 天龍ライン下りはお休みしました。

明日は、普通営業です。お天気も良さそうなので  大勢の方のお越しをお待ちいたしています。

今日の天龍峡の様子です。

DSC_0102.jpg

空飛ぶ船 台風に備えて

午後になり 雨脚も強くなってきました。
これからの予想雨量は 300ミリ とのことです。 どのくらい雨が降るのか心配ですが、増水するのは間違えないので 今から台風にそなえての準備です。

普段見ることのできない空飛ぶ船です。

DSC_0082.jpg
DSC_0090.jpg
DSC_0092.jpg

 

台風8号接近中!!

台風8号が接近してきています。
今日は 天龍峡は 朝から雨がしとしと降っています。
今のところは大した増水もなく、通常運航していますが こんなお天気で 「台風 台風」と騒いでいるので お客様は少ないです。 

今日の天龍峡の様子です。

DSC_0076.jpg
DSC_0078.jpg

台風8号が近づいている。


台風8号が 沖縄方面で記録的な雨が降っているようですが 今天竜峡は いいお天気です。でも 湿度が高いので 蒸し暑く汗ばむ陽気です。
昨晩は,雨が降りましたが 朝には止んでいました。
記録的ではありませんが、雨が降ったので 川の調子は 快適です。色を気にしなければ・・・。
今の 天龍峡の様子です

DSC_0075.jpg



七月

matatabi.jpg
七月に入りましたねぇ。もうすぐ七夕さまですね。
今家の子が 学校で七夕について調べています。私も初めて知りました 織姫と彦星は夫婦だったんですね。


梅雨に入りましたが なかなか梅雨らしい雨が降りません。雨が降るときは 夕方から降り始め 朝方にはやんでいるという感じの降り方です。私達のような観光業には 有難い雨の降り方です。でももう少し雨が降って川の水が豊かになってほしいですけどね・・・。

梅雨時は またたびの花が咲く時期です。 だから またたびの葉っぱが白く変色して 花が咲いているように見えています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。