10
1
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日に日に 秋も深まってきたに!!

一雨毎に 秋が深まって来たに!!

今年は いたる所で 紅葉の色合いがいいという お声を お聞き致します

今のところ 天龍峡~下るライン下りの 舟からの景色は 色付きはじめです。

ライン下りの 紅葉の見頃は 例年だと 11月中頃が見頃になります  その頃は 風も冷たくなり 寒くなりますので 温い上着が あった方がいいです
121027_色づきはじめた


みんな誘って 舟でしか見れない 紅葉を 見に来てな!!
スポンサーサイト

川の道まつりも クライマックス だに!!

川の道まつりが 今週の 土・日で おしまいだよ!!


10月20日(土)は 天龍峡ではハロウィンや 川の道まつりなどイベントが 盛りだくさんで~す!!

とりあえず 天龍ライン下りに おいないよ

20日 21日は 今では珍しい 帆掛け舟の展示(実際に舟に乗って記念撮影もできるに!)や 軽トラ市や クラフト展 なんかもやっています。


21日は 船大工名人 我社の社長 杜の名人 匠の技による川舟製作実演  9月の末から作り始めた舟も完成間近です 是非 完成する 新造船を見に来て下さい

それと 特別リバイバル!「天龍川上り船」の実演もあります。

天龍峡においなんよ!!

ハロウィンin天龍峡  みんなで天龍峡にあつまれ~ぇ!!  

朝晩涼しくなり めっきり秋らしくなってきました。
天龍峡は 紅葉にはまだまだ一足早いけど 伊那谷の両サイドの山々の 標高の高い山は 紅葉の便りも届いている今日この頃です。

そんな中 来る10月20日は 杏果6歳の誕生日パチパチ!!だけど そうじゃなくって 天龍峡で ハロウィンのイベントがありまぁ~す。

受付時間  9時~14時 です (毎時零分(10時 11じ 12時 13時 14時最終)出発します)

集合場所  天龍峡観光案内所横

参加費   1,000円 (外国のハロウィンお菓子、アメリカンレモネード、プロが撮る写真一枚、ハロウィンりんご、保険料が含まれています)


どんな楽しいことが待ってるの?
え~とねぇ
まずは 仮装やフェイスペイントをしてお友達を誘って 天龍峡観光案内所横受付に来てね。(仮装してなくても、現地にてレンタル衣装(無料)や、フェイスペイントは 受付でもできるよ)


受付がすんだら ハロウィンマップを持って 天龍峡内をお菓子もらいに出かけよう!!

いろんなお菓子が待っとるで みんな揃って 天龍峡においないよ!!



天竜ライン下りの川辺に大文字草が咲きだしました。



天竜ライン下りには今年最後の花大文字草が咲きだしました。
可憐なかわいい花です。くっきりと大の文字が浮き出て小さい花ですが、頑張っています。
ゆきの下に似た花です。 また、半月もすると岩肌にびっしりと咲きとてもきれいです。
こんな時期天竜ライン下りをして、秋を漫筆してください。
 皆さまのお越しをお待ちしています。

今日も秋晴れいい天気

          今日も秋晴れいい天気 

台風17号も速い速度で過ぎ去り、大きな被害も無く、昨日からいいお天気で 爽やかな秋空の下いつも通り舟は下っています。

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが 本当に 彼岸過ぎたらめっきりと 涼しくなりました。
舟に乗って 川を下るには とても気持ちが良く快適です。 是非 舟に乗りにおいでてや。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。