03
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



春休み2

こんにちは
今日の天龍峡午前9時の気温9℃です。
良いお天気です。
春休みも南信州は終盤になってきましたが
皆さまの所はどうでしょうか?
お孫さんの子守で来たよと若いおじいさん、おばあさん。
大学のクラブ友達と来ましたと元気いっぱいのグループさん。
良い思い出を沢山作って下さいね(*^_^*)
皆さまもおいでなんしょ(^.^)/~~~

春休み

カメ・アザラシ岩
こんにちは
今日の天龍峡午前九時の気温6℃寒い朝です。
でも良い朝陽が射しこみ日中は春らしい一日になりそうです。
今週に入り春休みのお客様がお見え下さいます(*^_^*)
一人旅の方からご家族様、早春の景色の中をゆったりと舟下りです。
写真は出港して間もなく見えてくる、カメとアザラシの岩です。
カメとアザラシに見えてくれますか?
あぶらチャン、かたくりの花も咲き始めました!
春休み遊びに来ませんか? おいでなんしょ(^.^)/~~~

かたくりとあぶらチャンの花

こんにちは
天龍峡午前9時の気温3.3℃ 寒い朝です。
でもとても綺麗な青空が広がり、日中は暖かくなりそうです。

今窓口に二人お見えになりました!(^^)!
時間がしっかりありますので、天龍峡遊歩道ご案内させて頂きました(*^^)v

そういえば昨日からうぐいすの声が聞ける様になりましたよ!
航路の山々にはあちこちに黄色いあぶらチャンの花が咲き始め、
裸山にようやく可愛い色が付いてきました。
かたくりの花の群生する岩場では、昨日二輪可愛らしい紫の顔を
見せてくれました(*^_^*)
今週末には沢山見られることでしょう。

おいでなんしょ(^.^)/~~~

ちょっと早いですが

s-DSC_0357.jpg
こんにちは
今週に入り三日間雨が降り続き、今日は良いお天気になりそうです。
午前9時天龍峡の気温10℃ 暖かな朝です。

写真は去年四月上旬、山桜の頃です(*^_^*)

昨日は午前見られなかったあぶらチャンの黄色いつぼみが
2時10分の定期船から沢山見つけることが出来ました!

今日はきっと花開くことでしょう

おいでなんしょ(^.^)/~~~ 

みつばつつじ

20070402102018.jpg
こんにちは
昨日午後から雨が降り続いている天龍峡です。
気温は九時現在7℃ 
ひと雨ごとに春になっていきますね。

写真はみつばつつじです。
屏風岩と呼んでいるこの場所に真っ先に花を咲かせます。
その後、船で下るあちこちの岩場に可愛らしいピンク色の
お顔をたくさん見せてくれます。
なんともうっとり眺めて下ります。
船頭さんもこの時期が好きだなぁと言う人が多いです。
毎年3月下旬が見ごろです(*^_^*)
一緒にうっとり下りませんか?
お待ちしています おいでなんしょ(^.^)/~~~

川開き

こんにちは
ひな祭りが過ぎ、三月春の訪れを肌で感じる今日この頃ですね。
天龍ライン下りでは、毎年3月16日に川開き、安全祈願祭を
執り行います。神主さんに身を清めて頂き、船を清めて頂き、
一年間の安全を祈願させていただきます。
その後神主さんに船にお乗りいただいて、天龍峡の港から
航路を清めて頂きながら終点唐笠港まで下ります。
唐笠港には魚竜観音様があり、投網でお魚を取らせて頂くので
お魚の供養をしていただきます。

そうして一年がスタートします。
3月16日にお越し下さいますお客様には、
ちょっぴりプレゼントをご用意させていただいて
お待ちしています。
あぶらちゃん、みつばつつじ、うぐいすの声が聞けるかも(*^_^*)

春を見つけに、おいでなんしょ(^.^)/~~~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

