10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



 2005年10月28日(金)はれ
 お久しぶりです。
ここのところ いいお天気が続き舟くだり日和です。
秋の観光シーズンも到来したのか、毎日忙しい日々がつづいています。
でも、紅葉の見頃には、まだひと足はやいようです。
でも、大文字草の花が綺麗に咲き誇っています。
だいぶ朝晩、冷え込んできました。 日中と朝晩の気温の差が大きくなるほど 紅葉の色合いがよくなるといわれますが、これからが楽しみです。
紅葉の見頃は、11月入ってから、10日過ぎ頃が毎年見頃になります。
ぜひ、ライン下りの紅葉を見においないよ。風が、ツベタク(冷たく)なってきたで、ウワッパリ(上着)を忘れんようになぁ。
まっとるでなぁ。

2005年10月4日(火)くもり/雨
 10月に入りまして めっきり涼しくなりました。今日は、降ったりやんだりのお天気で、肌寒かったです。でも、昨日は30度近くもあり暑かったんですが、気温の差がありすぎて体調を悪くしてしまいそうです。
曇りや雨降りの時は、肌寒くなってきましたので、羽織れる上着を持参して頂くといいかも…。
 
 ちょうど今の時期は、大文字草が咲き始めました。ユキノシタ科に属しているのでユキノシタに似た、火花を散らした感じの白い花が咲き始めました。
       見ごろは10月中旬ごろかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

