08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
   



2005年8月28日(日)晴れ
 台風11号が通り過ぎてから、3日ばか、大変素晴らしいお天気に恵まれまして、暑い暑いが、口癖のようでした。
こないだの台風11号は、この辺は全然影響が無く、次の日も普通に舟は
下っていました。良かったような、残念だったような感じです。
何で、残念?
それはなぁ 今年は、雨が少ないもんで 川の水も少なくなってきちゃっとるで、ここで 沢山雨が降って 川の水がいっぺー(豊富)になってほしいなぁっちゅう みんなの想いがあるもんでだに。 それとぉ、1回大水になると、魚も もっといっぱい取れるようになるもんでなぁ。(船頭さん達の想い?!)

2005年8月24日(水)曇りのち晴れ時々雨
 ここのところ、雨が降ったりやんだりのお天気で、梅雨時みたいで、かなわんなぁ。
今日も、午後からザーっと雨が降りました。また、台風11号も近付いてきているみたいで、明日から、雨かなぁ?
でも、雨降りでも ちゃんとライン下りの舟は川を下っています!!
でも、川の水位が危険水位になると、川止め(欠航)です。台風の時は、川の水も 雨量によって、たちまち増えてきます。その時でないと状況は分からないので、お越しの方は、貴社にお問い合わせのうえ、お越し下さい。  ℡(0265)27-2247 
でも、ここんとこぉ、台風や大雨が降っても、あんまり大きい水には ならなんだなぁ。 こんだぁ どおずらなぁ???
 

2005年8月10日(水)晴れ
 ご無沙汰です。
 世間では、夏休みに入り楽しく お過ごしの事と思います。
さて、お休みなのに どこへ行こうかお困りの方は、是非 この天竜ライン下りに おいでなんしょ!

    天竜の鮎も、ひとなって(大きくなって)投網にも掛かるようになってきたでなぁ。
    運が良けりゃぁ、その場で焼いてくれるんだに!!
    でも、魚が取れんと 食べれんでなぁ それは かんべんしてな。

             天竜峡でまっとるでなぁ  おいでなんしょ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

