06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
   



またたびの花

今回は、またたびの花の写真を入手しました。
梅の花に似た白い花が、またたびの花です。【画像をクリックすると拡大されます】
夏梅(なつうめ)なんて呼ばれています。花には香りもあります。梅に似た花をしているのですが香りは、なっなんと「せっけん」のような、淡い香りです。舟に乗っていても風向きによっては、匂いがただよって来ます。
 次回は、白く変色している、葉っぱについてコメントします。matatabis.jpg


天竜ライン下り

2005年6月21日(はれ)
 今日も、昨日にましていいお天気でした。梅雨だとゆうのに全然雨が降りません。日に々川の水が少なくなっています。天竜川もここら辺で、恵の雨が欲しいようなんだがなぁ。
 
 私達の会社「天竜ライン下り」は、天竜峡から出航しています。天竜峡温泉港~唐笠港まで、およそ10㎞間下り、四季折々の風情があり1年を通して楽しむことができる観光スポットです。おしのびでも大丈夫かもしれんに!?
 10㌔間下るあいだに、繰広げられる景色は見た人にしか分からない、感動があります。今見頃となっているのは、以前写真付きで紹介した「天竜さつき」、それと「またたび」、あと見頃わずかな、「ちょうちん花」「やまぼうし」「くりの花」などが咲き誇っています。
 また、後日またたびの写真も紹介したいと思っています。

空梅雨?

 今日は、朝から雨降りで少し憂鬱な気分でした。でも、お昼頃からは薄く日も差してきて、雨もあがりました。蒸し暑かったなぁ。 
 今年は、雨の量が少ないので、船に乗って景色を眺めるには、いいのですが、川の水位がおちてしまい、船を動かす船頭さん達は、大変みたいです。梅雨に入っているのになぁ。
 天竜峡は、天竜さつきがいいんだに!

やまゆり

FH020008s.jpg

やまゆりです。見頃は、7月中旬です。

天竜さつき

FH010010s.jpg

お待たせいたしました!!
今天竜峡は、天竜さつきが見頃です。今年は例年に比べると、咲き始めが少し遅めでしたが、7月上旬頃まで楽しめそうです。  ちいさい花がよりそって、とっても可愛く咲いています。
                     遊びに来てね!

またたび

今、またたびの葉っぱが白く色づきました。船の上から見ると、白い花が咲いているみたいです。この風景は、6月~7月だけの期間限定です。

真夏日

今日は、気温が31℃もありました。焼け付くような暑さで大変でした。太陽のおかげで、景色がとっても素晴らしかったです。天竜さつきも、今年は咲き始めが遅かったけど、ようやくきれいに咲き出しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

