11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぶあたたかな日差しになってきたよ。

ここ天竜峡はだいぶあたたかな日差しになってきました。
桜のつぼみもだいぶ膨らみほんと春が楽しみです。
あの大雪もほとんど解けてなんかあっという間に溶けちゃったな。
天龍ライン下りは3月よりオープン戦で運航しています。
途中日陰には雪が残っているところも少しあります。
来週水曜日は14度くらいになるようですのでうれしいです。
いっきに桜のつぼみも膨らみそうです。
天竜峡の開花予想は4月4日頃です。
皆さまでこの天龍ライン下りにぜひお越しください。
お待ちしています。
kawa75.jpg

スポンサーサイト

今日も秋晴れいい天気

          今日も秋晴れいい天気 

台風17号も速い速度で過ぎ去り、大きな被害も無く、昨日からいいお天気で 爽やかな秋空の下いつも通り舟は下っています。

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが 本当に 彼岸過ぎたらめっきりと 涼しくなりました。
舟に乗って 川を下るには とても気持ちが良く快適です。 是非 舟に乗りにおいでてや。

梅雨もあけたようですね。

梅雨もあけ、いよいよ夏本番です。
これからは、夏の花、やまゆり、岩たばこ、があと1週間位で咲きだしそうです。
大自然の中、やまゆりが咲き出すと甘い香りがただよってとても心地いいです。
また、珍しい花が岩たばこです。これほど群生しているところはあまりないと、
思います。7月中旬過ぎが見頃です。是非、この時期に起こし下さい。FH020008.jpg

空梅雨?

 今日は、朝から雨降りで少し憂鬱な気分でした。でも、お昼頃からは薄く日も差してきて、雨もあがりました。蒸し暑かったなぁ。 
 今年は、雨の量が少ないので、船に乗って景色を眺めるには、いいのですが、川の水位がおちてしまい、船を動かす船頭さん達は、大変みたいです。梅雨に入っているのになぁ。
 天竜峡は、天竜さつきがいいんだに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。