11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



だいぶあたたかな日差しになってきたよ。

ここ天竜峡はだいぶあたたかな日差しになってきました。
桜のつぼみもだいぶ膨らみほんと春が楽しみです。
あの大雪もほとんど解けてなんかあっという間に溶けちゃったな。
天龍ライン下りは3月よりオープン戦で運航しています。
途中日陰には雪が残っているところも少しあります。
来週水曜日は14度くらいになるようですのでうれしいです。
いっきに桜のつぼみも膨らみそうです。
天竜峡の開花予想は4月4日頃です。
皆さまでこの天龍ライン下りにぜひお越しください。
お待ちしています。
kawa75.jpg


今日も秋晴れいい天気

          今日も秋晴れいい天気 

台風17号も速い速度で過ぎ去り、大きな被害も無く、昨日からいいお天気で 爽やかな秋空の下いつも通り舟は下っています。

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが 本当に 彼岸過ぎたらめっきりと 涼しくなりました。
舟に乗って 川を下るには とても気持ちが良く快適です。 是非 舟に乗りにおいでてや。

梅雨もあけたようですね。

梅雨もあけ、いよいよ夏本番です。
これからは、夏の花、やまゆり、岩たばこ、があと1週間位で咲きだしそうです。
大自然の中、やまゆりが咲き出すと甘い香りがただよってとても心地いいです。
また、珍しい花が岩たばこです。これほど群生しているところはあまりないと、
思います。7月中旬過ぎが見頃です。是非、この時期に起こし下さい。FH020008.jpg

空梅雨?

 今日は、朝から雨降りで少し憂鬱な気分でした。でも、お昼頃からは薄く日も差してきて、雨もあがりました。蒸し暑かったなぁ。 
 今年は、雨の量が少ないので、船に乗って景色を眺めるには、いいのですが、川の水位がおちてしまい、船を動かす船頭さん達は、大変みたいです。梅雨に入っているのになぁ。
 天竜峡は、天竜さつきがいいんだに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

